室蘭スタッフブログStaff Blog

2021.01.27

吉田耕平吉田耕平

We Are the End of the World

趣味

こんにちは、吉田です。

お正月休みから見始めていたのですが、ようやく見終えました。
ここ数年ハマり続けているゾンビドラマ・ウォーキングデッドのシーズン10を...。

twd10.jpg

1話あたりだいたい40~50分くらいありまして、
エピソード16まであるので合計12時間くらいの視聴時間ですね。
真っ暗な部屋のなか、ヘッドホンで臨場感高めながら楽しませていただきました。

以前と比較してホラー・スリラー要素はかなり減ったものの、
シーズン9から登場したサイコパス集団との戦いがメインで
狂気に満ちた作品が好きな方にはオススメできます。

お子さまや、ピースフルな作品を好む方には
相変わらずまったくオススメできない安定のクオリティですね。

nigan.jpg

昔からスターウォーズのダース・ベイダーを筆頭にダークヒーローが大好きなのですが、
本シーズンでは「ニーガン」というダークヒーローの活躍が楽しめます。

ニーガンの過去を知りたい方はシーズン6から見る必要性があるのですが、
それを経た現在の動きを知ると胸が熱くなってしまいます。
※もちろん気力のある方はシーズン1からご覧いただくのがベスト!

そんな歴史を紡いできたウォーキングデッドもついにシーズン11で完結とのこと( ノД`)
スピンオフシリーズは継続中ですし、映画化プロジェクトも進行中なので、
当分はゾンビの世界に浸かれますが、少し寂しいもんです。

まだまだ続きそうなステイホームのご時世、
(強すぎる)刺激を求めている方はぜひぜひ( `ー´)ノ


-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --

室蘭、登別、伊達、苫小牧の新築・注文住宅は住まいのウチイケ。
省エネルギー性能の優れた住宅を提供、リフォームも対応しています。
モデルハウスも常時見学可能ですのでお気軽にどうぞ。

住まいのウチイケ http://www.uchiike-home.co.jp

このページの先頭へ