室蘭スタッフブログStaff Blog

2021.02.26

吉田耕平吉田耕平

最先端都市キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!

ブログ

こんにちは、吉田です。
ついに着工しましたね!!
ウーブン・シティ!!

wovencity.jpg

富士山の麓にあったトヨタ工場跡地に、トヨタが実験都市をリアルに作ってしまうという
世界でも類を見ない規模のプロジェクト。

車というプラットフォームを世界中のIT企業が奪いにきているので、
さらに上の視点で都市まるごとプラットフォーム化しようという
野心的な挑戦にゾクゾクしてしまいます。

2年前くらいにニュースで知ったときから楽しみすぎて定期的に情報追っかけていたのですが、
コロナ禍で大変な最中ではありますがやっと始まってくれた~、という喜び。

住宅の中にはロボットがいるそうで、住民の健康管理などもしてくれるみたいです。
できればC-3POやR2-D2みたいな見た目だと嬉しいですね。

街中の移動についても基本的に自動運転の乗り物になるみたいですが、
空飛ぶ車は導入されるのかな?
ロサンゼルスでは2024年に空飛ぶタクシーが実現するみたいで、
ウーブン・シティでもぜひ実現してほしいですね。

10年前だと想像もできなかった夢の世界が、
技術の発展であっという間に現実化される現代は素晴らしいですね。
着実にスターウォーズの世界に近づいていってます。

完成したら旅行先決定です。
むしろ個人情報喜んで差し出しますのでモニター移住のオファーお待ちしております('ω')ノ笑


-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --

室蘭、登別、伊達、苫小牧の新築・注文住宅は住まいのウチイケ。
省エネルギー性能の優れた住宅を提供、リフォームも対応しています。
モデルハウスも常時見学可能ですのでお気軽にどうぞ。

住まいのウチイケ http://www.uchiike-home.co.jp

このページの先頭へ