苫小牧スタッフブログStaff Blog

2022.06.11

池田征弥池田征弥

あめ ざんざん

ブログ

今日の天気は 雨。。
若干の外作業で 濡れています。
池田です。

とても残念ですが、
iPhoneでおなじみのApple社から発売の音楽プレイヤー
iPod
が販売終了、在庫のみとなりました。



最近は携帯でサブスクリプション月額いくらで音楽聞き放題
といったサービスを利用している方も少なくないと思いますが

私は車で聞く音楽はiPodでプレイしております。


2022-06-11 16.16.37.jpg

いちいち携帯をケーブル指すのが面倒、(ブルートゥース機能もありますが、
なぜか私の車のプレイヤーはブルートゥースで携帯をつないでいる状態で着信があった場合、
自動で着信を受け接続状態になります。
そのまま電話してもよいのですが音質が悪いため運転中に携帯を操作しなければならず
危険なためブルートゥースを切っています。
また、音楽プレイに容量、通信料を裂きたくない、携帯になるべく負荷をかけさせたくない

という理由です。

自分で買った、借りたCDをPCにいれてプレイリストを作って・・という時間も好きですし、
CDショップに行く機会が増え新しいものと出会えるのでそれもまたよし。ですね。


素敵な音楽ライフを!


-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --

室蘭、登別、伊達、苫小牧の新築・注文住宅は住まいのウチイケ。
省エネルギー性能の優れた住宅を提供、リフォームも対応しています。
モデルハウスも常時見学可能ですのでお気軽にどうぞ。

住まいのウチイケ http://www.uchiike-home.co.jp

このページの先頭へ