苫小牧スタッフブログStaff Blog

2022.01.17

池田征弥池田征弥

おもち

グルメブログ

正月やっぱり寝正月

池田です。


正月といえばおもちの話。
syougatsu_mark_mochi.png

過去、池田青年は
大量のお餅をいただいて毎食消費していたのですが、
あまりにも多すぎて食べ飽きてしまったとき、

スパゲティの代わりに餅がつかえるのではないかと考え、

細かく切り、ケチャップと一緒に痛めて

「よし!ナポリタン おもちだ~」

と思っていたら、すべて一緒にまとまって

ただのケチャップ味のおもちになったことは

まだまだ記憶に新しい。

もちが熱され、見る見るうちに、まとまっていく様は

数分前 一生懸命に包丁で切っていた私をあざ笑うかのように・・・



多量の餅を前にすると人間は
当たり前のことができなくなると
偉い人が言っていましたが、


まさにそのことだと実感した 私の人生の中でも印象の一コマでした。


ちなみに、
おもちの食べ方第一位。

電子レンジでチンして 砂糖醤油。

池田でした。




-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --

室蘭、登別、伊達、苫小牧の新築・注文住宅は住まいのウチイケ。
省エネルギー性能の優れた住宅を提供、リフォームも対応しています。
モデルハウスも常時見学可能ですのでお気軽にどうぞ。

住まいのウチイケ http://www.uchiike-home.co.jp

このページの先頭へ