苫小牧スタッフブログStaff Blog

2021.09.20

林利都子林利都子

脱衣所の恐怖

グルメブログ

我が家は古くなって来て、隙間が多いせいかよく虫がでます。

水回りに多く、洗面脱衣所などにゲジゲジがでます。

この子、実は害虫を食してくれるので本当は良い子なんです。

前はカマドウマがよくでていたんですが、居なくなりました。食べてくれたのかしら?

ただ、可哀想なことに見かけが悪い。神様は何故あのような姿にしたのでしょうか。

そしてとても敏感に人の視線を察知しますね。

最近リビングに出てくるのですが、こちらが気付くと、あんなに早く走ってたのにピタッと止まりますもの。

あとは、気が付かなかったフリをしながら、そっと殺虫剤を探す。

そんな感じです。


それで、昨日脱衣所で服を脱いでいたら、黒い物体が腹から飛び出てきまして、ころころと転がっていくのです。

IMG_1934.jpg

声にもならない恐怖ですよ。

一瞬のうちに、ダンゴムシが身体に付いていたのか?新種の虫か?噛まれてないか?裸ゆえ戦うには劣勢!と想像しました。

多分血圧と心拍数、相当上がったと思います。

結果、よく見たらブドウでした。

食後のデザート、こぼしながら食べた罰ですね。

ブドウは今が旬、美味しかったですよ~。


-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --

室蘭、登別、伊達、苫小牧の新築・注文住宅は住まいのウチイケ。
省エネルギー性能の優れた住宅を提供、リフォームも対応しています。
モデルハウスも常時見学可能ですのでお気軽にどうぞ。

住まいのウチイケ http://www.uchiike-home.co.jp

このページの先頭へ