苫小牧スタッフブログStaff Blog

2021.04.25

林利都子林利都子

ナルシス野鳥

ブログ

ここ数日、早朝に窓を叩く音で目が覚めます。

コツコツ、コツコツと。

見ると小鳥さんです。

20210424_222303192_iOS (2).jpg

こちらをジッと見ているけど、窓を開けて欲しいの?

IMG_1040.jpg

すぐに居なくなると思ったのですが、連日同じ場所に来てはコツコツ窓を叩きます。

20210425_010057000_iOS (2).png

20210425_005343000_iOS (2).png

20210425_005248000_iOS (2).png

頑張っています。そんなに毎日同じ場所をつついたら窓割れないかしら?と思うほど。

そこで検索。

どうやら、春の求愛活動らしく、窓に映った自分を相手だと思っている。かもしれない。とのこと。

試しにレースのカーテンを開けるとそこには来ません。

自分の姿が映りやすい場所に来ている様です。

なんてこと...。

好きになった相手が自分だとつゆ知らず、足しげく通いつめてる小鳥さん。

このままでは、婚期を逃してしまう。(窓も心配)

でもどうすることも出来ない。

泉の水面に映る自分の姿に惚れ、恋が叶わぬまま最後は死んでしまうギリシャ神話に出てくるナルシスのようです。

切ないです。


それと、鳥達の口コミが広がっているのか、沢山の野鳥が我が家の庭に来ます。

相変わらず毎日キジも来ていて、見慣れました。

このキジ、体は見事な彩りなのに、鳴き声が美しくないです。神様は完璧は作らないのですね。

毎朝、コツコツ音の他にキジの雑音のような鳴き声でも起こされています。

20210407_024151795_iOS (2).jpg

やっぱり目が怖い。


-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --

室蘭、登別、伊達、苫小牧の新築・注文住宅は住まいのウチイケ。
省エネルギー性能の優れた住宅を提供、リフォームも対応しています。
モデルハウスも常時見学可能ですのでお気軽にどうぞ。

住まいのウチイケ http://www.uchiike-home.co.jp

このページの先頭へ