苫小牧スタッフブログStaff Blog

2021.01.18

林利都子林利都子

宝石箱

グルメブログ

本日もウトナイモデルハウス前の旗が凍って抜けません。

昨日は帰り道、道路の雪がキラキラして綺麗でしたよ。

IMG_0294.jpg

「表面霜」と言って空気中の水蒸気が放射冷却により凝結して雪の表面に出来る霜。らしいです。

そんな化学的な事より、このキラキラを見るとつい思い出すのが「宝石箱」というアイスです。

「あ、宝石箱みた~い。」とつい思ってしまいます。

若い方は知らないでしょう。

バニラアイスに色のついた氷が入っているのですが、子供の頃は高級なアイスのイメージでした。

パッケージが綺麗で憧れアイスだったんです。

ふたを開けると氷がキラキラして見えて「すご~い!きれー!」と。

ググってみたら、あれ~こんな地味だった?と思いましたが、逆に新鮮。

_________ 2021-01-18 17.34.42.png

今日も寒いから宝石箱かな?


-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --

室蘭、登別、伊達、苫小牧の新築・注文住宅は住まいのウチイケ。
省エネルギー性能の優れた住宅を提供、リフォームも対応しています。
モデルハウスも常時見学可能ですのでお気軽にどうぞ。

住まいのウチイケ http://www.uchiike-home.co.jp

このページの先頭へ