苫小牧スタッフブログStaff Blog

2021.01.15

林利都子林利都子

新冠町行ってきました

グルメブログ

先日お仕事で新冠町に行ってまいりました。

帰りに道の駅に寄って、地元お野菜買ってきました!

買ってきたのはこちら「ねばり芋」長いもに大和芋の粘りを掛け合わせた新種だそうで、その名の通り粘りが強いそうです。

持ったら長いもよりずしっと重いし、切ったら真っ白で密度が濃いです。

IMG_0276.jpg

IMG_0274.jpg

おっきいです!

調理はすりおろしも良いけど、バターでステーキ風にもして良いとの事。

もう一つは「国分鮮紅大長人参」読みは「こくぶせんこうおおながにんじん」

IMG_0277.jpg

テストに出てきそうな漢字だらけの人参。

群馬で作られる伝統野菜だそうで、なが~い人参。北海道での栽培は珍しいんですって。

長すぎて写真に全部入りません。

こういった話も聞けるから道の駅直売所って楽しいです。


ということで、久々に林の適当クッキング~。

酒のつまみに両方バター焼きにしました~!

IMG_0278.jpg

醤油もたらして。

IMG_0280.jpg

ねばり芋はレンコンのような密度とシャキシャキ感、人参も濃くて甘いです。

美味しい!ご馳走様でした~(๑´ڡ`๑)

また珍しい野菜求めに行きたいです。


-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --

室蘭、登別、伊達、苫小牧の新築・注文住宅は住まいのウチイケ。
省エネルギー性能の優れた住宅を提供、リフォームも対応しています。
モデルハウスも常時見学可能ですのでお気軽にどうぞ。

住まいのウチイケ http://www.uchiike-home.co.jp

このページの先頭へ