苫小牧スタッフブログStaff Blog

2020.10.19

林利都子林利都子

今週のデザート

グルメブログ

先日葡萄狩りに行ったらくるみの木がありました。

なんの気なしに「登りたくなる大きな木だな」と見ていたら、梅の実のようなものがたくさん生っています。

DSC_1765.JPG

実の中に、何かある...。と覗くと、くるみでした。

ほら、顔を覗かしているのがくるみです。

DSC_1768.JPG

落ちていました。(持ち帰り禁止)

DSC_1767 (2).JPG

想像してなかったくるみの成り立ちにびっくりでした。

くるみってこんな感じに生るのね!

そもそも果物の木ってスゴイです。1本の木が食べ物を何個も作ってしまうんですから。地球の神秘な賜り物ですよね。農家さんの力もスゴイです。

真っ赤にボコボコ生ってるリンゴも美しい。

DSC_1757.JPG

ソフトクリームもスゴイですよ。

DSC_1772.JPG

イチゴ狩りと葡萄狩りに行ったら必ず〆に食べます。

美味しかった!人が作る物もまた神秘です!


-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --

室蘭、登別、伊達、苫小牧の新築・注文住宅は住まいのウチイケ。
省エネルギー性能の優れた住宅を提供、リフォームも対応しています。
モデルハウスも常時見学可能ですのでお気軽にどうぞ。

住まいのウチイケ http://www.uchiike-home.co.jp

このページの先頭へ