苫小牧スタッフブログStaff Blog

2020.10.14

池田征弥池田征弥

ブログ

末端冷え性。
池田です。


本日はご報告。


以前、佐藤大工のおうちにお泊りさせていただいた際に。

「いびきがうるさい」
「2Fから1Fまで聞こえる」

と指摘いただき、行ってきました。


2020-10-14 15.46.41.jpg

睡眠検査~

機械を手首にはめ、人差し指と喉元にセンサーを付けいつも通り就寝

睡眠の状況がわかるというものです。

今回の一番の目的は無呼吸症候群の調査です。

いびきをかく人は無呼吸症候群になりやすい
という情報と、

重度の無呼吸により、いつ何が起きてもおかしくない
という人が近くにいたため受診しました。


結果としては、

いびきはそこそこかいており、
さらに少し無呼吸状態があるが、
治療の必要はありません。

強いて言えば、

痩せてください。

と、診断されました。。

体重のことはさておき、
無呼吸じゃなくてよかった。
という気持ちでいっぱいです。

皆さんも気になることがあればぜひ病院へ。

池田でした。


-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --

室蘭、登別、伊達、苫小牧の新築・注文住宅は住まいのウチイケ。
省エネルギー性能の優れた住宅を提供、リフォームも対応しています。
モデルハウスも常時見学可能ですのでお気軽にどうぞ。

住まいのウチイケ http://www.uchiike-home.co.jp

このページの先頭へ