苫小牧スタッフブログStaff Blog

2020.05.17

林利都子林利都子

今日は晴天

ブログ

通勤途中見かける桜の花が満開で、とっても綺麗です。

つい止まって見たくなるんですが、遅刻しちゃうから今度ね。と思っているうちに花が散って無くなってしまいます。

残念。

今日は天気が良いのでモデルハウス前の草取りをしました。

雑草の根を切らず、最後まで抜けた時は気持ちが良いです。ツブ貝を綺麗に抜き取った時より。

同じ植物なのにね、枯れて惜しまれる美しい花と、「雑草」呼ばわりされ、花を咲かせる前に抜かれる草。

植物にもきっとそれぞれに役割があるのでしょうけど。


私の役割は「美観を保つ」なので、雑草さんには堪忍ね。と思いながら、でも気持ちよく抜きました。

気づいたのですが、抜いても抜いても同じ所に出てくるタンポポがいます。

ひとまわりずつ大きくなっていくから、そのうち名前をつけてやろうかと思っています。


室内の観葉植物たちも新芽を出しすくすく育っていますよ。

DSC_1117.JPG

この子たちの役割は「癒し」ですね~。

挿し木も増えていきます。

DSC_1116.JPG

癒しを増やしています。


-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --

室蘭、登別、伊達、苫小牧の新築・注文住宅は住まいのウチイケ。
省エネルギー性能の優れた住宅を提供、リフォームも対応しています。
モデルハウスも常時見学可能ですのでお気軽にどうぞ。

住まいのウチイケ http://www.uchiike-home.co.jp

このページの先頭へ