苫小牧スタッフブログStaff Blog

2020.01.26

林利都子林利都子

ウトナイモデルハウス今週のお休み&胡蝶蘭の事

お知らせブログ

ウトナイモデルハウスは令和2年1月27日㈪~30日㈭までお休みとなります。

申し訳ございません。31日㈮より通常通りOPENしますので是非見にいらしてくださいね~!


先日、札幌で胡蝶蘭のお勉強してきました!

DSC_0687.JPG

頂いた胡蝶蘭の手入れはどうするの?

花が枯れた後ってどうするの?

ネットで見ても信憑性がいまいち。

北海道は気候は寒いけど、家は暖かいつくりになっています。

特に24時間暖かい全館空調のウトナイモデルハウス。

室内に置く観葉植物全般に言えますが、本州仕様の手入れ方法ではちょっと違うと思っていたんですよ。

それが、今回プロの先生に直接聞くことが出来て、ずっと疑問に思っていた事が解決!

感動!今年1番のすっきりしたことです!

DSC_0696.JPGDSC_0693.JPGDSC_0691.JPG

実演付でわかりやすい!

知識って本当に大切ですね!大きな財産になりますよね!

自ら学ぶことを忘れず、わたくしは今年もモデルハウスの植物育てに励みます‼


胡蝶蘭の植え替えが気になる方は、ウトナイモデルハウスに来てくれたら伝授しま~す!

胡蝶蘭って上手に育てると30年持つんですってよ~。


-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --

室蘭、登別、伊達、苫小牧の新築・注文住宅は住まいのウチイケ。
省エネルギー性能の優れた住宅を提供、リフォームも対応しています。
モデルハウスも常時見学可能ですのでお気軽にどうぞ。

住まいのウチイケ http://www.uchiike-home.co.jp

このページの先頭へ