苫小牧スタッフブログStaff Blog

2019.10.24

林利都子林利都子

いくらの醤油漬け

ブログ

は~い、林の適当クッキング~!

とやりたい所ですが、いくらをほぐす作業に夢中になりすぎて写真なしで~す!

というか、作業中は両手が塞がりカメラなど持てません。しかも結構エグイ絵になるのでね~。

DSC_1835.JPG

いくらの宝石箱や~。


今年はイクラさん出回ってますね!昨年は鮭自体とれなくて、いくらも高かったんです~。

今はグラム598円の時、しかも半額になったら買います。

腹子をほぐす方法は色々あり、塩をいれたぬるま湯でやったり、網で擦って落としたりと。

私は洗い物が出るのが嫌なので普通に指で落としていきます。

最終的にこの方法が自分に合っていたのですが、素早くきれいに一腹取れた時は感動です。

TVを見ながらもくもくと。

正月用にもくもくと。


酒と醤油で作ったタレに入れておしまい!

秋ってイイね!


-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --

室蘭、登別、伊達、苫小牧の新築・注文住宅は住まいのウチイケ。
省エネルギー性能の優れた住宅を提供、リフォームも対応しています。
モデルハウスも常時見学可能ですのでお気軽にどうぞ。

住まいのウチイケ http://www.uchiike-home.co.jp

このページの先頭へ