苫小牧スタッフブログStaff Blog

2019.10.07

林利都子林利都子

かぼちゃのスープを作る

ブログ

はい、久々の林の適当クッキングで~す!

葡萄狩りの帰りにお土産屋さんで買ったスティックタイプの「まるごとたまねぎスープ」が旨くてハマっております!

お湯で溶かしてそのまま飲んでも美味しいけど、これは使える~!

と言うことで、ずっと置いていたかぼちゃをやっつけることにしました!

DSC_1576.JPG

かぼちゃ固くて、手が出しずらいのよぉ。

まずはチンして柔らかくしてから、ぶつぶつ切る!

皮はむきません!

DSC_1577.JPG

バターで炒めて水とコンソメ入れて煮る!

DSC_1579.JPG

煮えたら潰して牛乳投入!

裏ごししません!

DSC_1585.JPG

そしたらスティック2本投入!

DSC_1589.JPG

はい!出来上がり!

DSC_1590.JPG

このスープ、ダシが効いているので何にでも使えます!

チョー旨~で~す!

他にトマトとごぼうのスープもありました!


次回はトマトスープを使った適当クッキングやりま~す。

あ、余ったかぼちゃは素揚げしてシナモンと砂糖を振りかけて食べました!

DSC_1580.JPG

焦げちゃいましたが。

ワインにも合うけど、弁当にいれてもヨシよ~。


-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --

室蘭、登別、伊達、苫小牧の新築・注文住宅は住まいのウチイケ。
省エネルギー性能の優れた住宅を提供、リフォームも対応しています。
モデルハウスも常時見学可能ですのでお気軽にどうぞ。

住まいのウチイケ http://www.uchiike-home.co.jp

このページの先頭へ