苫小牧スタッフブログStaff Blog

2019.10.05

林利都子林利都子

すごい雨でしたね~

ブログ

昨日は1日雨がたくさん降りましたね~。

朝、苫小牧の久しぶりの道路冠水を見ました~。

西側の自宅からモデルハウスがある東側のウトナイに向かう途中、いたる所が冠水になっていてドキドキしちゃいました~。

数年前も何度か道路の冠水があって、何台も車が立ち往生している所を見ながら「きゃー」って叫びながら、止まらないで~って思いながら車のアクセルを全開で踏んでましたね。

あんなに力いっぱいアクセル踏めることないです~。

前にも後ろにも車がいて皆も走ってるから大丈夫なはず。と思いがちですが、大間違いですよね~。車が皆違いますもん。

あれ?思いのほか深いわ!え~やば~い進まな~い!車変な音するぅ~!と焦りまくりでした。


なぜそうまでして人は前に進もうとするのか?(後ろに車いるし~止まったら水が入って車が壊れると思うから)

なぜそんなに時間を守ろうと急ぐのか?(真面目だから)

後日反省したので、今回は前に進まず一時避難して写真撮ったり行きかう車を観察してました。


車が通った後の波がすごいんです。

DSC_1665.JPG

え~行っちゃう~?

DSC_1666.JPG

ちょっと面白かったです。



それにしても異常気象がここ数年勢いを増していますね。

目の当たりにして感じることが多くなりました。

今の子供たちの未来はどんな環境になっているのか、心配ですよ。


-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --

室蘭、登別、伊達、苫小牧の新築・注文住宅は住まいのウチイケ。
省エネルギー性能の優れた住宅を提供、リフォームも対応しています。
モデルハウスも常時見学可能ですのでお気軽にどうぞ。

住まいのウチイケ http://www.uchiike-home.co.jp

このページの先頭へ