苫小牧スタッフブログStaff Blog

2019.09.05

林利都子林利都子

今週のランチ

ブログ

お久しぶりでございます。

なんだかバタバタとしておりまして、パソコンを開くことが少なかった週でございました。

ごめんなさい。今貯まった色々を、色々としています。


でも、しっかりお休みは頂いているのでランチ行ってきました~!友人と3人で。

DSC_1329.JPG

こちらは苫小牧にある沖縄料理屋さんです!

DSC_1325.JPG

いや~感動でした!

店内は1階2階と蝶だらけ。色とりどり!

この世の生物の神秘の美しさを見る事が出来ます。

螺旋階段を上がると蝶の他にも琉球ガラスの器が置いてます(買えます)

ま、その蝶の標本も圧倒されるんですが、それ以上にお食事に感動ですね。

店主の手作り料理が、本当に手作りで、細かくおいしい。

DSC_1326.JPGDSC_1336.JPG

DSC_1341.JPGDSC_1339.JPGDSC_1340.JPG

ジーマーミ豆腐を初めて食べて感動!この紫芋のフライ神。

何より、器が素晴らしいです!

一つ一つの物にこだわりがあり、食を生かすも殺すも器なり!を感じさせます。

器はおもてなしの一つでもあると思うんですよ~。

デザートとドリンクもセットなのにお盆までつく。

DSC_1342.JPG

ここまでこだわると、洗い物が増えるので普通はやらないですよ~。

満足度が高いランチでした~。


ウトナイモデルハウス、明日は15時より営業です。遅くて申し訳ありません。

土曜と日曜は通常営業していますので見学にいらしてくださいね~!


-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --

室蘭、登別、伊達、苫小牧の新築・注文住宅は住まいのウチイケ。
省エネルギー性能の優れた住宅を提供、リフォームも対応しています。
モデルハウスも常時見学可能ですのでお気軽にどうぞ。

住まいのウチイケ http://www.uchiike-home.co.jp

このページの先頭へ