苫小牧スタッフブログStaff Blog

2019.07.18

林利都子林利都子

今週のデザート

ブログ

今週のデザートはですね~、札幌のパセオにある抹茶専門店のパフェです。

昔、ここのお店のわらび餅が好きでよく買って帰ってました~。美味しいの。

抹茶パフェ。と珈琲。

DSC_0921.JPG

なんとすばらしいフォルムでしょう。

DSC_0927.JPG

中には抹茶ゼリーやミルクが入ってますよ。

DSC_0924.JPG

食べ進めるごとに、違う食感や味があって楽しい!これぞパフェの醍醐味ですね。

食べ終わっても、後味さっぱりで、なんでしょう~高カロリー摂取後の罪悪感がないですね~。

抹茶だからかな?お腹空いてたからかな?


もう一人は普通にごはんを注文。(ご飯あったのね)とろろ、アボカド、まぐろ入りのどんぶり。

1563338502772.jpg

ランチに良い~。

この水出しの冷たい抹茶がとても美味しかった~。


余談ですが、デザートスプーンに汚れがついてる。と思ってずっと擦ってたんですが、全然取れないの。

で、よ~く見たら、汚れではなく、マークと文字が刻まれているのでした。

DSC_0925.JPG

こんな小さい文字、どやって彫った?と、パフェ食事前の驚きと感心でした。

なんて書いてるのかはわかりませ~ん。


-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --

室蘭、登別、伊達、苫小牧の新築・注文住宅は住まいのウチイケ。
省エネルギー性能の優れた住宅を提供、リフォームも対応しています。
モデルハウスも常時見学可能ですのでお気軽にどうぞ。

住まいのウチイケ http://www.uchiike-home.co.jp

このページの先頭へ