苫小牧スタッフブログStaff Blog

2019.06.07

林利都子林利都子

癒し犬

ブログ

病や、心が弱っている時、無性に動物を触りたくなりません?

寝込んで動けない時、身体が無性に寒い時など犬や猫を欲してしまいます。

手が勝手になでなでする動きをしだしたら禁断症状です。


最後に飼った猫の死が引きずって、いまだに新しい命を受け入れられずにいるんです。

我慢できなくて金魚を飼ってみたら、思いのほか大きくなって鯉みたくなるし...可愛いことには可愛いけど。触れない。(たまに撫でてみるけど)

で、欲求不満の禁断症状が出たら、近所の友人のペットをもしゃもしゃしに行きます。

飼えよ!って皆に言われます。


先日行った美容室にわんちゃんがいるんですが、自由行動の日だったようで、店内に入った途端お出迎えしてくれました。

やばい!触り放題だ!と心の中は大騒ぎ。

DSC_0001_BURST20190605111817477.JPG

待合室の椅子に座ると、早速遊んでくれる?ポーズ。

DSC_0634.JPG

もちろんさ。

セットチェアに座っても、そばについてくる。なんて可愛いい!

DSC_0635.JPG

最後は足元で寝てしまうんです。

DSC_0638.JPG



動物のぬくもり、毛のもじゃもじゃ、人間では味わえない癒しですね。

何より余計な言葉をしゃべらない。っていうのが最高の癒し効果なのかもしれません。

勉強になりま~す。


-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --

室蘭、登別、伊達、苫小牧の新築・注文住宅は住まいのウチイケ。
省エネルギー性能の優れた住宅を提供、リフォームも対応しています。
モデルハウスも常時見学可能ですのでお気軽にどうぞ。

住まいのウチイケ http://www.uchiike-home.co.jp

このページの先頭へ