苫小牧スタッフブログStaff Blog

2019.05.16

林利都子林利都子

白の気分

ブログ

今日はちょうどよい天気でしたね!


3日ぶりの出勤だったのでずっと掃除していました!

外の木にも水をあげて、落ち葉掃除もしました!きれいになると、とっても気持ちいいです~。


するとご近所の奥様が小さい赤ちゃんを連れて歩いてまして、聞けば散歩の帰りだそうで。

前回お会いした時はまだお腹が大きかったんですが、無事生まれたのを知り、見ることが出来て、まあ、嬉しいですね~。

若いお母さんと赤ちゃんを見ると、段々と自分の娘と孫を見ている気がしてきて、無償の愛が湧き出ちゃうんすよね。年なのかしら?

孫はいませんがね。


でも昨今、車の事故や幼児虐待のニュースを見るたびに胸が痛くなります。


事故はもともと動く鉄の塊と無防備な人間が隣り合わせで共存しているのが間違いなのでは?

虐待は親がどうしてそうなってしまったのか?大人になっていく過程に何があって壊れた?

とか、色々考えていくうちに「地球温暖化による未来の地球」までいき、今、子供たちに残すべきものは何なのか?

と、心配が飛躍していきます。

ま、毎回考えるのはそこまでなんですがね。


とりあえず、二酸化炭素の排出抑制対策の住宅ZEH。

これが広まってくれればな~って思います~。

未来の子供たちの為に。

ウトナイモデルハウス、ぜひお子さんと一緒に遊びにいらしてくださいね~!


あ、これは100均で買った200円ワイングラス白用~。

DSC_0488.JPG

今日も飲んで物思いにふけます。


-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --

室蘭、登別、伊達、苫小牧の新築・注文住宅は住まいのウチイケ。
省エネルギー性能の優れた住宅を提供、リフォームも対応しています。
モデルハウスも常時見学可能ですのでお気軽にどうぞ。

住まいのウチイケ http://www.uchiike-home.co.jp

このページの先頭へ