苫小牧スタッフブログStaff Blog

2019.04.26

林利都子林利都子

ストレス解消法~アップルパイを作る

ブログ

DSC_0377.JPG

アップルパイは大人になって食べれるようになったものの一つで~す。

りんごはそのまま食べようぜ派だったのですが、段々りんごの硬さに負けてきて折れました。

で、夕べ突然無性にアップルパイを作りたくなって、結果失敗しました。


久々の林の適当クッキング~

頂いたリンゴがたくさんあったので、無心で皮をむいて切って砂糖適当量とレモン汁&シナモンで煮る!

この香りが心を癒します。


今回は大、小の型で焼きましょう~。

DSC_0375.JPG

生地を貼り付けたら私は1度焼きます。その後りんごのコンポートを盛り付けて、上に網目状に蓋をします。

半分まで蓋をしたところで、大きい型の生地が足りない!と気が付きました。下地に使いすぎた模様...。


この計画性の無さが数々の失敗を呼び起こしてきたというのに。

何十年も生きてきてまだ反省が出来てないのか?


と、少し自分を責めてみたけど。

もういいや。私は疲れているの。と投げやりになり、カス生地を無理矢理のせて完了!

すぐ諦めるのと開き直るのは得意です。

DSC_0376.JPG

さあ、刷毛で卵黄を塗ってオーブンで焼きましょう。


召し上がれ。

DSC_0378.JPG

ひっどい笑 なんじゃこれ。


でもね、すっきり~!料理はストレス解消しま~す!



明日から連休ですね!

なんだか外は寒いけれど、せっかくのお休みですから体調崩さず楽しんでくださいね~!


-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --

室蘭、登別、伊達、苫小牧の新築・注文住宅は住まいのウチイケ。
省エネルギー性能の優れた住宅を提供、リフォームも対応しています。
モデルハウスも常時見学可能ですのでお気軽にどうぞ。

住まいのウチイケ http://www.uchiike-home.co.jp

このページの先頭へ