苫小牧スタッフブログStaff Blog

2019.02.24

林利都子林利都子

うちのベラータ

ブログ

どんどん雪が溶けていきますね~。

日も長くなってきたし、春が近いのかな。

モデルハウスの植木フィカス・ウンベラータちゃん。

ペッパー君の隣にいつもいるんですが、昨年てっぺんの葉が落ちてしまい、がっくししてたんですが、なんと芽が出てきました。

DSC_0358.JPG

なんと可愛いのでしょ~。

ほら、ここも。こんなに伸びてきた。

DSC_0356.JPG

この木、乾燥に弱いので、毎日霧吹きで葉水を与えてあげないと葉が黄色くなって落ちてしまうんです。

長期お休みしていたとき、何が心配って、このベラータでした。

ダイニングにあるパキラは強くって、多少の水切れしてても平気な顔なんですがね。


これから春に向けて植物達はニョキニョキ伸びて来るでしょう~。

パキラも伸びてきたので5月にまた切って増やしまーす!


ひそかな楽しみ❤

DSC_0360.JPG


-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --

室蘭、登別、伊達、苫小牧の新築・注文住宅は住まいのウチイケ。
省エネルギー性能の優れた住宅を提供、リフォームも対応しています。
モデルハウスも常時見学可能ですのでお気軽にどうぞ。

住まいのウチイケ http://www.uchiike-home.co.jp

このページの先頭へ