苫小牧スタッフブログStaff Blog

2019.02.04

林利都子林利都子

節分

ブログ

昨日、節分だったのをすっかり忘れてました。


帰りにお刺身買っていこ~!とスーパーの売り場を見ると、なぜか刺身が全部細長い...。

欲しいのはこんな棒状の刺身じゃないの。

普通のは無いのかね?と、うろうろしてたんですが、この時も節分だと気が付かず。

恵方巻きがほぼ売れきれていて、空の棚を見ながら、今日は太巻き人気ね~なんてのんびり感想のべていながらも、気が付かず。


仕方無いから鍋にしよ!と、材料を買って家に帰ると

玄関ノブにた~くさんの落花生が入った袋がかかっていました。

友人の差し入れ。

それを見ながら、何故落花生?とまだ気が付かず。


でも落花生を持って5秒後に気が付きました。

あ!今日何日??ってね。


子が小さいときはイベントは欠かさずやったのに...

忘れるとは~~~


で、昨日の節分は普通に鍋食べました。

落花生も頂きましたよ~。


思い出させてくれた友人ありがとう~。


モデルハウスで「鬼は外。福は内」やっちゃおうかな~。

DSC_0283.JPG


-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --

室蘭、登別、伊達、苫小牧の新築・注文住宅は住まいのウチイケ。
省エネルギー性能の優れた住宅を提供、リフォームも対応しています。
モデルハウスも常時見学可能ですのでお気軽にどうぞ。

住まいのウチイケ http://www.uchiike-home.co.jp

このページの先頭へ