苫小牧スタッフブログStaff Blog

2019.01.15

林利都子林利都子

成人式

ブログ

昨日成人の日でしたね~。

おめでとうございます!

そして保護者の皆さまお疲れ様でした!


昨年の息子の成人式はあまりお金も手もかからず楽勝でしたが、長女の時は初めてで大変でした~。

女子の場合、呉服屋さんや貸し衣装屋さんからの電話やDMが1年以上前から押し寄せてきますし、また気に入った物を手に入れようと思ったら早めの行動!ですから。


長期戦の大金出費イベントです~。

着物や小物が決まったら写真の前撮り、その為に本番さながらの着付けメイクでしょ。

成人式当日は早朝から着付け、髪盛って、メイク、の分刻み行動。

式が終われば同窓会、一度帰って衣装を変えて2次会へ。

親は送迎で行ったり来たり。マネージャー並みの仕事っぷりです。


成人式はコスプレみたく学生時代の制服着てくること!って法律できないかしら。

とも思ってましたが、実際晴れ着を見ると着せて良かったと思いましたよ。

今しか出来ないことですもんね~。


成人式や結婚式って、これからの人生の一瞬の時間かもしれませんが、思い出は長く続きますしね。

手間がかかればかかるほどまた忘れませんしね。

うん。

まだ女子いるので頑張ります。

DSC_0296.JPG


-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --

室蘭、登別、伊達、苫小牧の新築・注文住宅は住まいのウチイケ。
省エネルギー性能の優れた住宅を提供、リフォームも対応しています。
モデルハウスも常時見学可能ですのでお気軽にどうぞ。

住まいのウチイケ http://www.uchiike-home.co.jp

このページの先頭へ