苫小牧スタッフブログStaff Blog

2020.04.02

林利都子林利都子

Fire-King

ブログ

ウトナイモデルハウスにファイヤーキングのカップを用意しました!

アメリカンビンテージなハウスにはばっちりなテイスト!

もう~、眺めてても触っても飽きない感じ♡

紅茶や珈琲を飲みにいらしてくださいね~!


さて、ファイヤーキングとはなんぞや?

1940~1976年に製造してたアメリカの耐熱ガラス容器ブランドで、今や製造してないので希少価値あり。コレクターも結構いるビンテージ物です!

くわしくは検索してくださいね~。


今回は千歳にある喫茶店「ダンデライオン」さんにお邪魔しました!

DSC_0955.JPG

ほら!ここにファイヤーキングの「ジュダイ」色。

DSC_0923.JPG

お店もこだわりが沢山あって素敵なので店主に許可を頂いて撮影させて頂きました!(掲載もOK頂きました~)

DSC_0948.JPG

DSC_0949.JPGDSC_0951.JPG

DSC_0954.JPG

このお店の横にビンテージ雑貨屋さんがあってファイヤーキングもおいてあるんですよ~。

DSC_0958.JPG

ちょ~たの~でした。

雑貨屋さんは不定休だそうで~す!

聞けば店主が年2回アメリカに買い付けに行くんですって。一人でレンタカーで運転して行くって言うから感心します!スゴイ行動力!

で、コレクションがたまっていき、このファイヤーキングで美味しく珈琲を飲ませたい為に喫茶店を開いたという経緯だそうです。

お食事メニューもたくさんありましたよ!

で、岩盤浴もある。

DSC_0952.JPG

気分があがりました~。

ファイヤーキング、札幌にもビンテージショップでたくさん置いてある店があるんですが、見たらヤバイです~。

我が家に欲しいですが、物欲禁止中なので我慢です。

我慢!


-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --

室蘭、登別、伊達、苫小牧の新築・注文住宅は住まいのウチイケ。
省エネルギー性能の優れた住宅を提供、リフォームも対応しています。
モデルハウスも常時見学可能ですのでお気軽にどうぞ。

住まいのウチイケ http://www.uchiike-home.co.jp

このページの先頭へ