ここまで。 踏み入れたらいけない
- 苫小牧
- ブログ
人の欲望の制御は難しいことは良く分かっているつもりですが、今回も門を開けてしまった話です。
自分の模型製作において、最後の最後に配置するものは「人」です。
人を置いて初めて命が吹き込まれる感じがするので欠かせないパーツです。
もちろん木や車も置いていい感じにはなります。
が、人。あると無いとでは違うんです。
いつもネットで塗装済みの1/50人形を買っては、出来不出来に「う~ん、安いし仕方ないか」と思ってはみたものの、いいいかげんにしろよ(笑)という物もあり。
先日思い立って、良い、これなら自分で塗装するわ、真っ白い人形買うわ。と、鍵を開けてしまいました。
こちら、今まで仕様していた塗装済人形
想像すると、違う国の超安賃金でスピード勝負量産型人形。遠目で見れば問題なし。というものです。
こちら前回購入したお安めの無塗装人形。しっかりネクタイラインも出ています。十分キレイ!でも自立しないので立てかけるか土台をつけます。
そして、そして…(ああ、息が荒くなっちゃう)
憧れの、千代田区にある、建築模型用品専門店「レモン画翠」様の人形です~!!
見てください、この細い手足に精巧な体や物の表現!しかも自立するんです!重心がきちんとできている!
最高!こうゆう所よ!あがる~!
と、夜な夜な一人で感動して人形を見ていましたが、分かち合いたく次の日池田君と羽野君にも触らせてあげました。
以前より、レモン画翠様は存じておりましたが、東京という遠い場所であり、素人には到底手が届かず。
この世界に入ってはいけないという自制心が働いておりました。
でもメルカリに半額以下で出品されていたので買ってしまいました。
扉を開けて見てみたら、思いのほか感動してしまいました。という感じです。
しかし、この先は踏み入れません。
ホームページを見ると、それはそれは色々あって「これ何につかうの?」「やばい、これあるんだ?」と夢中になっていきます。
制御しないと仕事も家事も全くしなくなります。
でも、東京に行くことがあったら千代田区に寄ってみようかな~と、お店入っちゃおっかな~、と思うもう一人の自分もいます。
恐ろしい。