自宅テレビ壊れる
2018.08.09
- 苫小牧
- ブログ
林 利都子
自宅のテレビですが、突然の爆発音と共に真っ暗になりました。
うんともすんとも言わない。まだ7年目なのに~。
修理をお願いすることにしました。
電話でテレビの電源部分の点滅は何回ですか?と聞かれ見ると、確かに赤く光っています。7回。
この点滅数で、色々わかるそうな。故障場所とか。
すごいですね~。
テレビくん、犯人を教えながら眠りについたのね。
さっそく修理にきた担当さん、テレビの裏を外して点検します。
芸術的な基盤。一昔前の配線コードだらけの物と違うのね~凄いわね~。
ほこりも凄いわね~。
掃除機をかけて、原因だった基盤を取り替えて終了!
テレビくん生還!
保証期間内の基盤だったので無料!
無料!なんて素晴らしい響き!
ちなみに一番多いのが点滅11回だそうです。
ファンにほこりがたまるってのも多いらしいので、たまにテレビの裏は掃除機かけましょう。
とのことでした。
はて、ウトナイモデルハウスの壁に張り付いた薄型テレビ…どこにファンがあるんだ?
掃除機でどこを吸えばいいのだ?
今度は厚さ3.7ミリのテレビの基盤を見てみたいですぅ~。
— — — — — — — — — — — — — — — — — — — — — —
室蘭、登別、伊達、苫小牧の新築・注文住宅は住まいのウチイケ。
省エネルギー性能の優れた住宅を提供、リフォームも対応しています。
モデルハウスも常時見学可能ですのでお気軽にどうぞ。
住まいのウチイケ http://www.uchiike-home.co.jp
室蘭、登別、伊達、苫小牧の新築・注文住宅は住まいのウチイケ。省エネルギー性能の優れた住宅を提供、リフォームも対応しています。モデルハウスも常時見学可能ですのでお気軽にどうぞ。