苫小牧スタッフブログStaff Blog

2018.10.07

林利都子林利都子

胆振東部地震から1ヶ月

ブログ

昨日がちょうど1ヶ月目でしたね。


今回の震災は初めて経験することばかりで、色々なありがたみを知る機会にもなりました。

その時は水や電気のありがたみ。人の優しさ。防災の備えの必要性を学びました。


日常を当たり前にすごせる事は、実は普通のことではなく、すべての人の努力の上に成り立っていることを実感させられました。

時がたって、ブラックアウトという言葉や、厚真発電所の役割を知り、そうだったのか~!と無知加減を思い知らされる事にもなりました。


時がたてば忘れる事も時には必要ですが、震災は決して忘れず伝えていく事も大切ですね。



今日の苫小牧、昨日から台風にビビッてましたが夜中にピークは過ぎたのかしら?

ただの多めの雨降りで終わってしまいました。

な~んだ。

でも、十分ビビッて備えておけ!が教訓です。



あ、ウトナイモデルハウス、飲み物、食料はいつも備えてあります!(お菓子だけど)

何かあったら非難しにどうぞいらしてくださ~い!!

1538897996740.jpg


-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --

室蘭、登別、伊達、苫小牧の新築・注文住宅は住まいのウチイケ。
省エネルギー性能の優れた住宅を提供、リフォームも対応しています。
モデルハウスも常時見学可能ですのでお気軽にどうぞ。

住まいのウチイケ http://www.uchiike-home.co.jp

このページの先頭へ