室蘭スタッフブログStaff Blog

2018.07.04

吉田耕平吉田耕平

ガジェット愛

趣味

DSC_0065.JPG

いきなりですが、Chrome派閥になりました。

こんにちは、吉田です。

個人的な趣味の1つでもあるガジェットいじり。

この度新たな愛機が増えました。

Windowsでもなく、Macでもない

Googleが開発しているOSを搭載したChromebookを購入しました。

日本では恐ろしいほど盛り上がっていないジャンルで、

国内メーカーも2018年現在まともに販売している会社はほぼない散々な状況。

しかしアメリカの教育市場では6割のシェアを獲得しているというギャップに惹かれ、

色々と調べた末、ついに購入しちゃいました。

DSC_0067.JPG

(アルミボディの高級感が素晴らしい、、、!!)

現在使用しているプライベートのノートPCが経年劣化で動作がもたつくようになり

当初は新しいノートPCかAndroidタブレットを購入しようと悩んだのですが、

なんとChromebookも一部機種はAndroidアプリに対応しており、

モバイルノートとタブレット両方の需要を満たすことができるということが決め手に。

Chromebookは設定もセキュリティもすべてGoogleアカウントに紐づけられているので、

ずっとAndroidユーザーの私にはまさにベストマシン。

flipc101pa.jpg

最大のデメリットとしてはWindows / Macのソフトがほぼ使えないというところもあるのですが、

裏を返すと何でもできるWindows / Macと比較して、シンプルな構造のおかげで動作が非常に快適です。

電源押して3秒でパスワード入力画面が現れ、ログイン後はすぐサクサク動きます。

便利な時代でちょっとした画像編集やデータいじりはWeb上で行えるので

ソフトを使えないデメリットも今のところあまり感じません。

私が購入したASUSのChromebookは重さが1㎏切っていることもあり、

ついに念願の家のどこにいてもゴロゴロしながら気軽にPCいじりできる夢が叶いました('ω')

AndroidやChrome好きな方にはとても魅力的なガジェットだと思うので、

人気が少しでもじわじわ上がっていってくれることを願います(/・ω・)/


-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --

室蘭、登別、伊達、苫小牧の新築・注文住宅は住まいのウチイケ。
省エネルギー性能の優れた住宅を提供、リフォームも対応しています。
モデルハウスも常時見学可能ですのでお気軽にどうぞ。

住まいのウチイケ http://www.uchiike-home.co.jp

このページの先頭へ