室蘭スタッフブログStaff Blog

2018.05.28

鈴木健一郎鈴木健一郎

アンサー

ブログ

 

いいから、そのキノコ凍らしとけ! スズキです。

 

おととい、オープンハウスにいました。

沢山のご来場ありがとうございます。

 

会社に戻って、室蘭スタッフブログをチェック。

すると、アイリーンのブログに私の名前が!

 

そんな訳で、オープンハウスの時のエピソードを。

 

空いてる時間に何げなくおしゃべりをしていました。

なんの流れか、中学生の数学の話で2次方程式って単語がでてきました。

 

そこで、鈴木ティーチャーから問題です。

IMG_6137.jpg

 

字が小さくて見えないですね。

問題:Xには何がはいるでしょう?

x²-4x+4=0

皆さん解けますか?

 

 

当時は簡単な問題だったと思いますのが、うちの生徒2人は

それぞれ理系だったにも関わらず、どうやるんだっけ~??

最後には解けたのですが、不意に聞かれるとドキッとしてしまいますね。

 


-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --

室蘭、登別、伊達、苫小牧の新築・注文住宅は住まいのウチイケ。
省エネルギー性能の優れた住宅を提供、リフォームも対応しています。
モデルハウスも常時見学可能ですのでお気軽にどうぞ。

住まいのウチイケ http://www.uchiike-home.co.jp

このページの先頭へ