室蘭スタッフブログStaff Blog

2018.05.18

吉田耕平吉田耕平

釣り人を目指して

グルメブログ

小学生時代に家族で人生初のチカ釣りに出掛け、

3時間で1匹しか釣れなかった吉田です。

こんにちは!!(ちなみに隣の家族は爆釣)


あれ以来、釣りはもはやトラウマですね~。

というか一度も天然釣りには行ってないですね。

憧れるんですけどね、、、(-_-)

そんな私の願望を満たしてくれるのが、


誰でも釣れる


手ぶらで行ける


釣 り 堀 で す ! !

fish2.JPG



こちらには本当に久々に来ましたね。

中学生以来?かな?

白老にある釣り堀『山本養鱒場』

ニジマスとヤマメを釣ることができます。

もちろん釣った魚はそのままスタッフの方に

調理していただくことができますよ(/・ω・)/

fish3.JPG

竿と網とエサは無料レンタルです。

本当に何も持たずに手ぶらでOKです。

さぁ、ニジマスよ、、、

いざ尋常に勝負!!!

fish4.JPG



4度に渡りエサを食い逃げされた後、

無事そこそこ大きめのニジマスをゲット!!

所要時間約10~15分。

釣りセンスゼロの私でも楽しいです。

魚の口から釣り針はずすときビビりまくりですが。

魚が元気なうちにすぐ調理していただきます。

fish1.JPG

釣った魚はこんな感じに、、、>゜))))彡

まさに先ほどまで生きていただけあって、

刺身の鮮度が違います。

脂がのっていて、臭みもなくおいしい~('ω')ノ

フライもさっくさくで最高です!!

釣り堀は魚釣りの楽しさと、

食物連鎖の有難みを身をもって体験できる良い自然体験ですね。

本当にお魚さん「頂きます&ご馳走様」でした。


-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --

室蘭、登別、伊達、苫小牧の新築・注文住宅は住まいのウチイケ。
省エネルギー性能の優れた住宅を提供、リフォームも対応しています。
モデルハウスも常時見学可能ですのでお気軽にどうぞ。

住まいのウチイケ http://www.uchiike-home.co.jp

このページの先頭へ