室蘭スタッフブログStaff Blog

2018.05.09

吉田耕平吉田耕平

森のソラニワでムササビしてきました

ブログ旅行趣味

soraniwa2.jpgsoraniwa3.jpg

こんにちは、吉田です。

GWはなかなか天気に恵まれませんでしたが、

皆様はどこかお出掛けされましたか?


私は天気の良かった前半に集中して出掛けてました。

話題の森のソラニワでムササビをしましたよ!!


まず森のソラニワとは・・・

北湯沢第二名水亭がリニューアルされた新しい施設の名称です。

つい先日の4月28日にリニューアルオープンされました!


soraniwa4.jpgsoraniwa5.jpgsoraniwa1.jpg



館内はモダンポップな内装で、お風呂上りの休憩コーナーには

ハンモックがあったり、面白いデザインのイスやテーブルなども多く

楽しい雰囲気の空間に生まれ変わっていました(/・ω・)/

無料で利用できるブックカフェのようなスペースもあり、

館内の賑わいから一転、ゆっくりとくつろぐ大人の休日の過ごし方も可能です。

夜には星空を眺める空中庭園もあり、素敵な時間を満喫できそうです。



しかし、今回は宿泊をしたわけでも入浴をしたわけでもなく

目的はムササビただ1本!!

soraniwa6.jpg

施設の裏庭というか裏山にあるこのアドベンチャー施設。

近年話題のツリートレッキングとジップラインが楽しめます。


musasabi.png



対象は小学生以上(要身長制限有)となっているものの、

大人でもけっこう苦戦します。スリルを味わえます。

日常では決して味わえない体験をぜひ('ω')

次は宿泊しにいってみたいですね。

リニューアルされた旧 湯本第二名水亭こと

「森のソラニワ」おすすめです('ω')ノ


-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --

室蘭、登別、伊達、苫小牧の新築・注文住宅は住まいのウチイケ。
省エネルギー性能の優れた住宅を提供、リフォームも対応しています。
モデルハウスも常時見学可能ですのでお気軽にどうぞ。

住まいのウチイケ http://www.uchiike-home.co.jp

このページの先頭へ