室蘭スタッフブログStaff Blog

2018.04.10

池田征弥池田征弥

ばんごはーん

グルメブログ美容・ダイエット趣味

こんにちは。

池田です。

先日のお休み、

独身生活まっしぐらな私は

道民のソウルフード。

ざんぎを作りました。


小さい頃から揚げ物が好きな私は

時間があると良く作っているのですが、

今回は手間をかけまして。

肉を日本酒に漬け込む→肉が柔らかくなる→おいしい。

と思いまして。

前日の夜から日本酒に漬け込んでやりました。

そのほかはいつもどおり。

たれに漬け込んで揚げる。

味見と称し少し?食べる。
ついでにご飯もよそう。

あげながら食べる。

おいしい。

結局その日の晩御飯は一度も卓に着くことなく。

終了。

今度はもっと手の込んだものを作ってみたいですね。

カレー粉を使わないカレーとか。

池田でした。


-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --

室蘭、登別、伊達、苫小牧の新築・注文住宅は住まいのウチイケ。
省エネルギー性能の優れた住宅を提供、リフォームも対応しています。
モデルハウスも常時見学可能ですのでお気軽にどうぞ。

住まいのウチイケ http://www.uchiike-home.co.jp

このページの先頭へ