室蘭スタッフブログStaff Blog

2018.03.24

岡田洋平岡田洋平

ブログふたたび

ブログ

 総務の吉田くんから「今日のブログをお願いします」と言われたのですが、

何か記事になる事あるかな?と考えて早や3分。工事担当の岡田です。

 それでは先日の休日の事を。

21日は春分の日。お彼岸という事でお寺3ヶ所を巡ってきました。

すっかり雪も溶けて、道路が走りやすく・・・ない・・・

所々、アスファルトに亀裂が入っていたり、穴が開いていたり、陥没していたり。

聞いた話ですが、路面の水分が凍る、溶けるの繰り返しでアスファルトが痛むそうです。

自然の力って本当にすごいですね。

 雪がとけたら・・・何になる? というよく使われる謎かけがありますが、

水でも、春でも、北海道の厳しい冬の終わりを感じさせるこの季節は良いですね。

それでは、また!


-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --

室蘭、登別、伊達、苫小牧の新築・注文住宅は住まいのウチイケ。
省エネルギー性能の優れた住宅を提供、リフォームも対応しています。
モデルハウスも常時見学可能ですのでお気軽にどうぞ。

住まいのウチイケ http://www.uchiike-home.co.jp

このページの先頭へ