室蘭スタッフブログStaff Blog

2018.02.08

鈴木健一郎鈴木健一郎

首が痛い

ブログ

 

大丈夫でございます。 スズキです。

 

昨日、札幌に行ってきました。

日帰りでそこそこの運転をしていたのですが、

首が痛いです。

ヤバいなって思い、昨日湿布を張って寝ました。

息子に変な臭いするって言われました。

「くさい?」って聞いてみると、

「好き」って言われました。

 

そんな首に爆弾を抱えたまま、今日の午前です。

5095DFAA-8BDE-4D6C-B4F5-D1FB10AB914C.jpg

うちの会社のモデルハウスです。

こちらで、エアコン1台での全室換気暖房システムを取り入れています。

その換気暖房は床下から暖気をあげてきます。

床下に蓄熱材を入れることで、より効率があがるかの実証実験です。

この段ボールにいっぱいの蓄熱材を床下に入れると言う作業を行いました。

 

FF038A77-4C75-45A7-880B-3BBDA6AF0027.jpg

作業風景。

床下空間って高さがないんです。

そこに多量の蓄熱材を入れるってかなり大変な作業です。

8AC9257D-DCA2-4602-BBC5-A17BE88CF4FA.jpg

ちょっと暗くて見えにくですが・・・

 

 

私は床下に潜らないラクな役回りではありましたが、

首 悪化!

いたいッス!

 


-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --

室蘭、登別、伊達、苫小牧の新築・注文住宅は住まいのウチイケ。
省エネルギー性能の優れた住宅を提供、リフォームも対応しています。
モデルハウスも常時見学可能ですのでお気軽にどうぞ。

住まいのウチイケ http://www.uchiike-home.co.jp

このページの先頭へ