室蘭スタッフブログStaff Blog

2018.02.01

鈴木健一郎鈴木健一郎

ビフォー・アフター

グルメ

 

どーも、爪切る時は親指から。 スズキです。

 

気が付けば、2月ですね。

『行くつき』の1月はあっと言う間でした。

正月休みなんて、だいぶ前の事の様に感じますね。

 

今日は太陽が出ていて心なしか暖かく感じる日です。

 

はい、今日のお話に移ります。

建築屋の私のブログでこんなタイトルですと、

当然、リフォームのネタかと思いますよね。。

 

 

IMG_4938.JPG

いいえ、全然関係なく個人的なブログです。 はい、数日前の私のタイヤ。

見えにくいかと思いますが、地面すれすれまで雪がくっついてます。

 

IMG_4945.JPG

スッキリです。

こう見ると、雪が全部落ちると なんか物足りないような気にすらなってきます。

 

 

IMG_4841.JPG 

はい、電卓です。

この電卓はもう15年ほど使っています。

私は経理などの仕事ではないので、そこまで重要視はしてないのですが、

やはり、使い慣れた電卓だとブラインドタッチできるので、

重宝していました。

しかし、表示の数が多くなると薄くて見えにくくなってしまいました。

 

IMG_4862.JPG

おにゅーです。

こんな電卓ですが、買うのにすごく迷いました。

新品の製品なので、袋にはいっていて押した時の触感が

わからなかったり、オシャレに見えるけど『+』のボタンが小さかったり、

ルート計算がついてなかったりです。

 

15年連れ添った相棒の別れはつらいものです。

しかし、前を向いて歩いていかなければなりません。

昔、お世話になった人に言われた言葉があります。

 

『男は泣きながら走れ!』 です。

 

(立ち止まって泣いてるヒマはないぞ!ってことなんだと思います・・・)

 

 

 


-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --

室蘭、登別、伊達、苫小牧の新築・注文住宅は住まいのウチイケ。
省エネルギー性能の優れた住宅を提供、リフォームも対応しています。
モデルハウスも常時見学可能ですのでお気軽にどうぞ。

住まいのウチイケ http://www.uchiike-home.co.jp

このページの先頭へ