室蘭スタッフブログStaff Blog

2018.01.22

池田征弥池田征弥

体調管理

ブログ

こんにちは。
池田です。

今日からグッと寒くなるようです。

今朝も車に乗って-8度の表記を見たときは寒いわけだなと思った次第です。

さて、寒くなると風邪、インフルが流行しますね。 インフルは既に流行していましたが。

それに備えて、我が家(1Rアパート)では年明けに
空気清浄機&加湿器設置しましたよ~(写真ナシ)

シャープさんのやつでドンキで安く売っていたので購入と、

空気清浄機を使うと吸った空気を出すので部屋が乾燥してしまうと思い加湿器も。

空気清浄機はPM2.5も吸うやつみたいです。

空気清浄機には加湿機能つきのものもありますが、片方の機能が壊れるともう片方の機能も使えなくなることを考慮して別々に。

帰省先で購入してからコッチに戻ってから箱に出しすぐ電源ON。

2日後。
なんだか吸いが悪いなとフィルタ部分を見ると。
フィルタにビニールが。

説明書を見るとビニールをはずしてからご使用くださいとのこと。 シット・・・


その後加湿器は3,4日後に購入。アロマオイル使用できるものでアロマを焚く。

アロマオイルのいいにおいをくさいと感知して空気清浄機が働く働く。 オゥシット。


よくよく調べてみると1Rで洗濯物を部屋干ししてるので加湿器は不要とのこと。
オーマイガー。


よく調べてから使用、購入に移りましょう。

以上。池田でした。


-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --

室蘭、登別、伊達、苫小牧の新築・注文住宅は住まいのウチイケ。
省エネルギー性能の優れた住宅を提供、リフォームも対応しています。
モデルハウスも常時見学可能ですのでお気軽にどうぞ。

住まいのウチイケ http://www.uchiike-home.co.jp

このページの先頭へ