室蘭スタッフブログStaff Blog

2017.12.15

池田征弥池田征弥

免許更新

ブログ

こんにちは。
池田です。

さっそくですが、免許更新皆さんはどうしてますか?

ちなみに私は更新が人生で2回目。
ブルーの免許証です。

就職してからはじめての免許更新となり、

行くタイミングがまったくわかっていません。

そんなこんなで残り日数20にち。(誕生日12/5)

年末年始はやってないですし、平日にはなかなかいけないですし。

違反講習なので時間かかるそうですし。

最近不安の種です。


今このブログを書いていて、違反者講習の予定を開いてみましたところ。

室蘭で受けれる講習は22日の17:30からのものしかないことが判明しました。(てっきり毎日講習やっているものだと)

22日の空き状態が無ければ終了?かと思いきや。

手稲試験場でも受けれるそう。

さらに日曜日でも行っているそう。

ただ、免許更新するために札幌に行くと考えると・・・

年末年始の実家に帰るタイミングだと、年明けすぐ(1/4)に手稲試験場で免許更新すれば・・・ギリギリ。

とりあえず時間見つけて警察署言ってきます。

皆さんはギリギリにならないようお気をつけくださいね。。。


-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --

室蘭、登別、伊達、苫小牧の新築・注文住宅は住まいのウチイケ。
省エネルギー性能の優れた住宅を提供、リフォームも対応しています。
モデルハウスも常時見学可能ですのでお気軽にどうぞ。

住まいのウチイケ http://www.uchiike-home.co.jp

このページの先頭へ