室蘭スタッフブログStaff Blog

2017.11.02

加瀬澄美加瀬澄美

ロボットみたい。

ブログ

こんにちは~

本日ロボットみたいな総務の加瀬です。



なぜロボットなのか?というと

首が痛いんです。回らないんです。

だから上半身を動かせなくて、異常に背筋が伸びているんです。



昨日、お休みをもらって病院に行ってきました。

診断結果、「ストレートネック」とのこと。



ストレートネックとは?

正常な首の骨は、重い頭を支えるために、前方向きに湾曲しているが

「ストレートネック」は、姿勢の崩れや慢性的な疲労により

カーブは失われ、まっすぐになってしまっている状態のこと(wiki参照)



イラストでいうとこんな感じ。

20160406100636.png



ジッとしてたら全然痛くないのですが

下を向いたり、上を向こうとすると激痛が走ります。

処方されたお薬を飲んで、湿布を貼って、大人しくしています。。。



長時間うつむき姿勢でパソコンを操作するなどの

デスクワークの人など多いみたいですね。

スマホを長時間操作していたりしても

なってしまうみたいですよ。

みなさんもお気を付け下さい。。。



ではでは、湿布臭がしている総務の加瀬でした。



-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --

室蘭、登別、伊達、苫小牧の新築・注文住宅は住まいのウチイケ。
省エネルギー性能の優れた住宅を提供、リフォームも対応しています。
モデルハウスも常時見学可能ですのでお気軽にどうぞ。

住まいのウチイケ http://www.uchiike-home.co.jp

このページの先頭へ