室蘭スタッフブログStaff Blog

2017.10.04

吉田耕平吉田耕平

5ちゃんねる

趣味

最近の一番の驚きです。

こんにちは!吉田です!

何が5ちゃんねるかと言いますと、

2ちゃんねるが5ちゃんねるです(/・ω・)/

インターネットの有名掲示板として名を馳せてきた

2ちゃんねる(2ch.net)が、5ちゃんねる(5ch)

正式名称を変更したそうです。ビックリ!



これまた最近Twitterで話題になっていた下記のツイートを目にし、

改めて思い出すと時代の流れと技術の進化の早さに戦慄してしまいますね。



『92年〜95年生まれのオタクって、小学生の頃はFLASH黄金時代で、中学時代はニコニコ動画の全盛期で、インターネットの一番面白い時代を見て育ってきた世代だと思う。』 pic.twitter.com/7IHU27cAb2



私は89年生まれなので中学→FLASH、高校→ニコ動&2ちゃんと時代を追い、

今はYouTubeなりAmazonプライムでストリーミング配信を享受しているわけですが

たった10年でこんなにも世界が変わってしまうなんてビックリです。


よく映画好きの父と話をしては

スターウォーズ、エイリアンをリアルタイムで観れて羨ましい~。

昔は映画チケット1枚で同じ映画なら1日何回も観れたの?いいな~。

なんて感じなのですが、

私も30年後には似たようなことを言われる立場になるのでしょうか。。。

3Dホログラムが当たり前の未来になって、

今の文化を「ダサイ」と言われてしまうのでしょうか。。。

どんどん変化していく時代、楽しんでいきましょう☺

DSC_0168.JPGDSC_0170.JPG

札幌駅で実物大のスターウォーズキャラが展示されてました。

スター・ウォーズ エピソード8/最後のジェダイ

2017年12月15日(金)公開!!!

待ちきれません!!!!!


-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --

室蘭、登別、伊達、苫小牧の新築・注文住宅は住まいのウチイケ。
省エネルギー性能の優れた住宅を提供、リフォームも対応しています。
モデルハウスも常時見学可能ですのでお気軽にどうぞ。

住まいのウチイケ http://www.uchiike-home.co.jp

このページの先頭へ