室蘭スタッフブログStaff Blog

2017.09.27

吉田耕平吉田耕平

地震雷火事親父

ブログ

こんにちは!吉田です!

気持ち良いほどの秋晴れが続いていましたが、

今週末はあまり良くなさそうですね(´;ω;`)ウッ...

しかしここ最近の天候はいろいろと恐ろしいですね。



kani.jpg

(※画像はネットからの転載です)

まずは1週間ちょっと前に北海道を直撃した、

台風18号!!

いやー、昨年も北海道を直撃した台風で大きな被害がありましたが、

今回もまた酷かったですね。。。

私は食料買い込んで家から一歩も外に出ませんでした(-_-;)

地球温暖化の影響か、北海道にはあまり縁のなかった台風だったり、

ゲリラ豪雨が増えてきている気がします。



そして先週土曜の⚡⚡雷雨⚡⚡

地域によって差はあったみたいですが、

私が住んでいるところは30秒ほど停電になりましたよ( ゚Д゚)

手元にスマホがなかった為、若干パニック(笑)

手探りでワタワタと探し回ってるうちに復旧しましたが、

その後もダッシュで家電製品のコンセントを

一生懸命抜きまくってました(/・ω・)/ナントモナカッタケド

もし停電が長時間続いていたとしたら...

と考えると、常に防災グッズ等は備えておかねば

と改めて思い起こさせられました( ˘ω˘ )

とりあえず防災グッズは棚の1ヵ所にまとめておきました。

皆様も何かあったときのために今一度この機会にご確認を('ω')ノ


-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --

室蘭、登別、伊達、苫小牧の新築・注文住宅は住まいのウチイケ。
省エネルギー性能の優れた住宅を提供、リフォームも対応しています。
モデルハウスも常時見学可能ですのでお気軽にどうぞ。

住まいのウチイケ http://www.uchiike-home.co.jp

このページの先頭へ