室蘭スタッフブログStaff Blog

2017.09.23

鈴木健一郎鈴木健一郎

今年も行ってきました。

ブログ

 

どーも、蒸し料理好き スズキです。

 

いやいや、気を抜けない寒さになってきましたね。

日も短くなってきたように感じます。

 

さて、タイトルの件ですが昨日は室蘭のカルチャーナイトをやってました。

色んな職場を子供が体験できるイベントです。

市長の部屋にも入れるんです!

 

そんな訳で行ってきました。

まずは消防署です!

行ってみると、保育所の同級生がいてわちゃわちゃ遊びながら

一緒に回ってました。

 

S__56483847.jpg

 

ものすごいモクモクの中を歩いたり、消防車に乗ったりです。

 

 

次に警察署にも行ってきました。

 

S__56483848.jpg

 

ゆっくりと白バイなんて見た事もなかったのですが、

よくよく見てるとカッコイイなって思いました。

 

バイクにまたがってるのは子供ばっかりだけど、

おじさん(私)が乗ってもいいのかな?

エンジンくらいかけさせてくれないかな?

警察の敷地内だったら、公道じゃないから運転させてくれないかな?

私の免許(中免)だとこの1300CCはダメ?

なんて変な事ひとりで考えてました。。

 

この後にパトカーにも乗りました。

前に乗ってた子供がパトカーのマイクで喋ってるの聞いて、

うちの子も興味シンシンです。

 

かなり並んでいたので、拡声機でどんな面白いことしゃべる?

歌っちゃう?とか、つまんない事とか、名前は言うなよ~なんて伝えておきました。

そして、ついに順番がめぐってきたのです!

 

 

息子「あ あー あー」

 

どうやら、うちの子は本場に弱いタイプのようです。。

 

 


-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --

室蘭、登別、伊達、苫小牧の新築・注文住宅は住まいのウチイケ。
省エネルギー性能の優れた住宅を提供、リフォームも対応しています。
モデルハウスも常時見学可能ですのでお気軽にどうぞ。

住まいのウチイケ http://www.uchiike-home.co.jp

このページの先頭へ