室蘭スタッフブログStaff Blog

2017.09.18

鈴木健一郎鈴木健一郎

台風

ブログ

 

ゴーヤを焼きそば弁当に入れてみました。

苦かったです。  スズキです。

 

台風がやってきました。

本州の映像で今回は被害が大きそうと言うのと、

前回の台風の影響もあり警戒心が強くなっていましたね。

 

本日、会社にいて被害の情報等確認してる分には

人身にかかわるニュースはそれほど入ってこないものの、

避難勧告がでたり、停電もかなりの数でありました。

 

伊達では河川の氾濫の情報を耳にしています。

私のお客さんでも、比較的川に近いところに住んでいる人に

メールをしてみたところ、大丈夫との返信がありました。

また、添付で伊達の映像を送ってくれました。

 

IMG_3946.JPG

 

IMG_3945.JPG

 

この映像を見ると、河川の近くに限らず、がけ崩れなどの2次災害も

まだまだ注意を払わないといけません。

 

今日は一通りの工事中の現場は確認済みですが、

住んでいるお客さんが今日確認できなかった被害もあり得ます。

 

普段からの災害への備え、被害に対しての迅速な対応と

こういった有事の際の適応能力が求められますね。

企業とお客様と地域で協力して困難を乗り越えて参りましょう!!

 

 


-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --

室蘭、登別、伊達、苫小牧の新築・注文住宅は住まいのウチイケ。
省エネルギー性能の優れた住宅を提供、リフォームも対応しています。
モデルハウスも常時見学可能ですのでお気軽にどうぞ。

住まいのウチイケ http://www.uchiike-home.co.jp

このページの先頭へ