室蘭スタッフブログStaff Blog

2017.08.17

鈴木健一郎鈴木健一郎

寒い夏

ブログ

 

どーも、妙にお好み焼がキライな男 スズキです。

 

 

いやいや、お盆休みが明けてしまいました。

今年の夏は寒いですね。

夏の始めの頃は、北海道が全国で1番気温が高かったりもしたのですが、

メインのお盆休み期間中は天気に恵まれずでしたね。

 

さて、そんな私のお盆休みですが、

標茶町(しべちゃ)に行ってきました。

釧路を過ぎて、弟子屈町との間です。

 

うちの嫁さんの仲の良い友達が標茶町に住んでいまして、

たまたま連休の直前にラインをしていたようなので、

明後日遊びに行くよ~ なんて軽いノリで言ってみたところ、

友達の都合も付いたようで、行ってきました。

 

はい、朝の10時に出発して18時半に着きました。

 

同い年のお嬢さんがいまして、すぐに意気投合。楽しく遊んでました。

また、ちょうど町のお祭りの日だったらしく花火にも遭遇できて

ラッキーでした。

 

そして、1泊させてもらい、お友達は朝の4:30からお仕事です。

放牧のように自由に歩き回っている牛は時間になると

ハラ減った~って牛舎に帰ってくるそうです。かしこいですね。

 

S__55730183.jpg

   もぅ~

 

9C8A6900-AE2F-4CBE-9B8D-6C07F89E54F7.jpg

  めぇ~ 

 

そうです。牧場です!

 

74A9CC75-84FB-46BE-BDF6-FFBFE29215A1.jpg 

標茶町にあります『長坂牧場』さんと言います。

チーズを作っています。

カチョカバロ、ワインをまとったチーズなどなど

 

朝ごはんにここで作ってるチーズの乗せたトーストをいただきました。

 

  ちょ~ うめぇ~

 

そりゃ~美味いに決まってますね!

お近くに行った際にはオススメです。(宿泊施設ではありません) 

 


-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --

室蘭、登別、伊達、苫小牧の新築・注文住宅は住まいのウチイケ。
省エネルギー性能の優れた住宅を提供、リフォームも対応しています。
モデルハウスも常時見学可能ですのでお気軽にどうぞ。

住まいのウチイケ http://www.uchiike-home.co.jp

このページの先頭へ