室蘭スタッフブログStaff Blog

2017.08.01

吉田耕平吉田耕平

膵臓むしゃむしゃ

ブログ

膵臓どころかそれ以上むしゃむしゃする、

ウォーキング・デッドのスピンオフシリーズを見始めた

総務の吉田です!こんにちは!

2月に米人気テレビドラマの

ウォーキング・デッドにハマってます!

というブログを書いてから、

結局すぐにシーズン6まで全部見たのですが、

シーズン7がAmazonプライムでまだ配信されなさそうなので

本家前日譚のフィアー・ザ・ウォ-キング・デッドを見てます。



fearthewalkingdead.jpg

安定のゾンビ+恐怖・絶望の淵に立たされた

人間関係や心理描写が絶妙で、

相変わらず楽しい作品になっています!


さて、前置きで長くなってしまいましたが

「膵臓」ってかなりインパクトある言葉ですよね。

昨年はやたら「君の膵臓をたべたい」という言葉が

ネット上に飛び交っていて、

すごく気になってはいたものの本を読めずにいたのですが

昨日ようやく映画で観てきました。



kimisui.jpg

ストーリーに関しては賛否両論あるみたいで、

ここでは割愛させて頂きますが、

要所要所で刺さる言葉が散りばめられていて

やはり1日1日を大切に生きなきゃダメだな、

と改めて感じさせてくれる内容でした。

伏線を考えながら観てしまったからかもしれませんが、

泣ける映画、というよりかは

私にとっては心温まる映画でしたね☺

最後の伏線を回収したときは

「あっ、そういえば!そういうことか!」

と、じんわりと温かさが体に染み渡った感覚になれました。


ちなみに先日の健康診断は

私は膵臓含めて健康体ではありましたが、

これからも身体を気遣って

毎日!楽しく!過ごそうと思います('ω')


-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --

室蘭、登別、伊達、苫小牧の新築・注文住宅は住まいのウチイケ。
省エネルギー性能の優れた住宅を提供、リフォームも対応しています。
モデルハウスも常時見学可能ですのでお気軽にどうぞ。

住まいのウチイケ http://www.uchiike-home.co.jp

このページの先頭へ