室蘭スタッフブログStaff Blog

2017.07.29

池田征弥池田征弥

ドラクエ! 新作発売!!

ブログ

こんにちは。

池田です。

タイトルどおり。


「ドラゴンクエスト11、本日発売いたしました~!!」
logo_pc.png
今回のドラゴンクエスト(通称ドラクエ)は、PS4(ソニー)と3DS(任天堂)の2つのハードウェアから楽しめるとのことで、よくある、

「私、プレステしかないから出来ない~」

といったことが無くなりすごくありがたいです。

私個人的には、ドラクエ8にはまって以来「ソニー派」のため今回とてもうれしいです。


また、「粋だな~」と思ったことが、
3DSでのプレイですと、3D画面と2D(ドット絵)の切り替えが可能。

今年でドラクエ30周年。

ドラクエがはじめて3D採用したのが2000年に発売のドラクエ7。それ以前はドット絵でした。
17年より前にプレイしていた人でも昔やっていたような世界観に浸れるということで最近はどんどんリアルに美麗になっていくところをあえてドットにしている。

さすが人気ゲーム会社、スクエニさんというべきでしょうか。

以下、ドラクエ11HP

http://www.dq11.jp/


ぜひプレイしてみてください。

池田でした。


-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --

室蘭、登別、伊達、苫小牧の新築・注文住宅は住まいのウチイケ。
省エネルギー性能の優れた住宅を提供、リフォームも対応しています。
モデルハウスも常時見学可能ですのでお気軽にどうぞ。

住まいのウチイケ http://www.uchiike-home.co.jp

このページの先頭へ