室蘭スタッフブログStaff Blog

2017.06.25

鈴木健一郎鈴木健一郎

あたらしもの

ブログ

 

ど~も、先日鼻の穴から取れたモノが見事に北海道の形でした。 スズキです。

 

のっけから、お下品な話で失礼しました。

写メを撮ろうかとも思ったのですが、さすがに自粛しました・・・

 

本日は朝からお引越し作業です。

IMG_2944.JPG

はい、パソコンの中身のお話です。

私の仕事の半分はPC作業になりまして、

w4.jpg 

mii7.jpg 

お客様への提案資料としてこんな画像なんかも作ってます。

 

ブログだとどれくらいの画像で見えるかわかりませんが、

なかなかのグラフィックです。

ノートパソコンには負荷が結構かかりますね。

 

そんなんで、ある程度の周期でのPC入れ替えと言う流れです。

 

新しいPCになりますと、スペックがあがって、無線でWIFI機能が付いたりで

良い面もあるのですが、タイピングやOSの感じから、画面の色合いだったり、

しっくり来なくて困ります。

 

まだまだ、お引越し作業は続きますが、仕事に支障がでないように気を付けます・・・

 

 

一昨日には大きな会議がありまして、取引業者さんに

「毎朝、ウチイケさんのブログを見るのが日課なんですよ。」

って言葉を頂きました。

 

正直、書いている側からすると、誰か見てくれてるのかな?

自己満足じゃないのかな?って不安にもなります。

こんな言葉を貰えると嬉しいものですね。

 

おもしろネタ頑張って仕込んでおきます!!

 

 


-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --

室蘭、登別、伊達、苫小牧の新築・注文住宅は住まいのウチイケ。
省エネルギー性能の優れた住宅を提供、リフォームも対応しています。
モデルハウスも常時見学可能ですのでお気軽にどうぞ。

住まいのウチイケ http://www.uchiike-home.co.jp

このページの先頭へ