室蘭スタッフブログStaff Blog

2017.06.07

吉田耕平吉田耕平

世界的なビジホ

ブログ

こんにちは!吉田です!

先週末は小・中学校と同級生だった

友人の結婚式に行ってきました。

友人のみならず、ご両親にも

学生時代はお世話になったので

何かこう感慨深いものがありましたね。

お幸せに!!(^^)/

さっそく今日一緒に温泉行くので、

のろけ話でもたくさん聞いて来ようと思います|д゚)


さて、結婚式が札幌だったもので

前泊をしたのですが、

世界5位のホテルに泊まりました。

(Expedia調べから)









dormyinn.jpg

ドーミーイン札幌ANNEX!!!

(狸小路6丁目にあります。)

以前当社の社長から良いという話を聞いていたもので

ついに泊まる機会が到来!!!


結論からいうと

圧倒的コスパのビジネスホテル、です。

内装もふんだんに木が使われていて

どこも清潔で明るい空間。

客室も泊まってみないと想像が難しいですが、

本当に心遣い満点なつくりになっています。


何より気に入ったのが

①温泉

②食事(夜鳴きそば、朝食バイキング)


まず温泉ですが、

ANNEXとPREMIUM両方に入れます!

PREMIUMとはなんぞや、と言いますと

狸小路アーケードにあるANNEXの真向かいに

もう1つドーミーインPREMIUMという

ホテルがあります(笑)

annex.jpg

(他の方のブログから拝借させて頂きました...)

ご覧の通りの距離感。

バスタオル、着替えを脇に抱え、

人混みの中、部屋着姿で

秒速5メートルでプレミアムに駆け込みます。

するとそこは天国。

炭酸泉、露天風呂、陶器風呂、サウナ等

大満足な内容です。

あえてのビジネスホテルで

温泉を求める男のロマンを十分満たしてくれます。

ANNEXもとても綺麗な温泉ですが、

炭酸泉がある分、PREMIUMの方がお気に入りです。



温泉好きなもので②の食事に行く前に語り過ぎてしまいました。

ドーミーインの特徴として21時頃から

夜鳴きそば(中華そば)が無料で食べれたり、

朝食バイキング(1800円)が豪華すぎて

私でも半分の種類くらいしか食べれなかった話は

ここでは割愛させて頂きます。

皆様も機会あれば世界5位の"ビジネスホテル"

に泊まってみてはいかがでしょうか('ω')ノ


-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --

室蘭、登別、伊達、苫小牧の新築・注文住宅は住まいのウチイケ。
省エネルギー性能の優れた住宅を提供、リフォームも対応しています。
モデルハウスも常時見学可能ですのでお気軽にどうぞ。

住まいのウチイケ http://www.uchiike-home.co.jp

このページの先頭へ