室蘭スタッフブログStaff Blog

2017.05.20

鈴木健一郎鈴木健一郎

ビブグルマン

ブログ

 

どーも、最近のアメトークが楽しくありません。。 スズキです。 

 

今日は暑いですね。

車に乗り込むとモワっとします。

お客さんの家にお邪魔してても、ジャケットを着ていると

汗をかいてきました。

早くこいこい クールビズ!

 

さて、昨日お休みでした。

そして、5/19は北海道の一部の人が待ちに待っていた

ミシュラン北海道の2017が発売となりました。

 

特に理由はないのですが、私は苫小牧にいました。

そして、昼食を何にしようかと迷って、

ふと、『苫小牧 ミシュラン』とスマホで検索。

すると、「レガーロダJファーム」とヒット。沼ノ端駅の目の前です。

IMG_2765.JPG

さすがにオシャレですね。土地柄か雰囲気もゆったりしてました。

 

IMG_2762.JPG

ランチセットを頼みまして、ちょっと割り増しでパスタを選択。

スモークサーモンのクリームパスタ。

上には黒いものが振りかかってました。

 さすが、ミシュラン! トリュフなんて素敵ですね。

 

いいえ、黒胡椒でした。。

  

 

IMG_2763.JPG

メインのお肉です。

柔らかいのに、表面のコゲがちょっぴりビターで

とっても美味しゅうございました。 

 

ちなみに、ミシュラン北海道で室蘭・登別・伊達で星を獲得してるのが、

伊達の弄月にあるお蕎麦屋さん『翁』だけでした。

今度、食べに行こっと。。

 

 


-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --

室蘭、登別、伊達、苫小牧の新築・注文住宅は住まいのウチイケ。
省エネルギー性能の優れた住宅を提供、リフォームも対応しています。
モデルハウスも常時見学可能ですのでお気軽にどうぞ。

住まいのウチイケ http://www.uchiike-home.co.jp

このページの先頭へ