室蘭スタッフブログStaff Blog

2017.04.18

吉田耕平吉田耕平

暴風域なう

ブログ

こんにちは!吉田です!

朝から悪天候ですね。

室蘭市八丁平もなかなかのものですが、

伊達はもっと酷い状態だとか...

外出の際は気を付けていきましょう('Д')!!


さて話変わりますが、

日常生活に欠かせなくなってしまったツール、スマートフォン。

みなさんは何の機種をお使いですか?

私はずっとAndroidスマホを使用していて

SONYのXperiaを使い続けているのですが、


なんとこのたび!

Androidのバージョンが!

Android7.0 Nougat(ヌガー)という

最新バージョンにアップデートされました。


面白そうな機能がたくさん追加されましたが、

昨年から私が楽しみにしていた機能がコレ

Screenshot_20170418-132914.png


ついに時代がきました。

スマホでの2画面同時表示(^^♪

住まウチの室蘭ブログと苫小牧ブログ

同時に見れちゃいます!すっごーい!

Screenshot_20170418-133041.png

イベント内容をチェックしながら天気予報も確認!

(感謝祭当日は天候に恵まれますように|д゚)...


もちろんウェブ以外でも

Screenshot_20170418-133340.png

何か作業をしながら同時にメールチェックなどなど。

画面の枠の幅は調整できるので用途に合わせて使い分けできます。

今回の機能はAndroidタブレットを使用されている方が

一番恩恵を受けられそうですね☺

兎にも角にも今までありそうでなかった機能がようやく実装され

デバイス好きの私としては有難い限りです!

以上、Androidユーザーの方にプチ情報でした!

※アップデート該当機種に関してはコチラからご確認下さい。


-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --

室蘭、登別、伊達、苫小牧の新築・注文住宅は住まいのウチイケ。
省エネルギー性能の優れた住宅を提供、リフォームも対応しています。
モデルハウスも常時見学可能ですのでお気軽にどうぞ。

住まいのウチイケ http://www.uchiike-home.co.jp

このページの先頭へ