室蘭スタッフブログStaff Blog

2017.04.15

鈴木健一郎鈴木健一郎

おかえりなさい。

ブログ

 

そんなアツい話、ラーメン屋でしなくていいでしょ。 スズキです。

 

だいぶ暖かくなってきました。

先日、朝起きると雪が降ってる日がありましたね。

もう夏タイヤに替えていたのでヒヤヒヤしました。

物事にはタイミングが大切ですね。

 

先日、渡辺ナオミが言ってました。

ブログとかインスタに食べ物あげる人多いでしょ?

それ見て誰が喜ぶの?

さすが、女王ですね。

 

確かに自分で作った料理見せられても、スゴいねって言って欲しいの?

お店の料理をアゲられても、舌が敏感で気の利いた解説ですね~

って感じですね。

 

そんな訳で、

IMG_2550.JPG

 

閉店のお知らせから、ヤキモキした気持ちでいました。

しかし、以前とほんとに変わらぬお蕎麦屋さんでした。

 

作り手が変わって、やはり味が危惧されます。

食べてみました。

 

蕎麦自体のコシが柔らく変わってますね。

ツユも出汁の奥深さより かえしの方が強くなったよう感じられました。

ミニ天丼も衣のサクっとした感じより、海老のプリッとした感じが強くなりました。

 

以前と少し変わった印象は受けましたが、もう好みの問題ですし

普通に美味しくて、ほっとしました。

 

 

日高唔郎が言ってました。

うまいもの食いたかったら、腹空かしてから食え。

 

さすがです。。 何事もタイミングが肝要ですね。

 


-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --

室蘭、登別、伊達、苫小牧の新築・注文住宅は住まいのウチイケ。
省エネルギー性能の優れた住宅を提供、リフォームも対応しています。
モデルハウスも常時見学可能ですのでお気軽にどうぞ。

住まいのウチイケ http://www.uchiike-home.co.jp

このページの先頭へ